NS's AI Factory

2D格闘ゲームツール「MUGEN」のAIの製作をしています。 興味がありましたらどうぞ貰ってやってください。

スポンサーサイト


スパイラルボンバー、とうっ(棒)

AI公開のお知らせですー。

AkagiKさんの戸川めぐみAIを公開しました。

珍しく動画も作ったのでよろしければご覧ください。

スポンサーサイト

コメント

偶然見つけたので、早速お礼に伺いました。
まさかめぐみまでお世話になるとは……どうもありがとうございます~m(_ _)m
……いや、別に張り込んでた訳ではないんですけどもw
しかし、桃子ではなく羽紗木とめぐみって辺りが流石です。←何がだ

ところで下の問題ですが、恐らくtrigge「t」Allなのが原因でしょう。
エラーが出ないからよくあるんですよね、こういう事……。

  • 2010/12/04(土) 17:55:44 |
  • URL |
  • AkagiK #9RGVnvZ.
  • [ 編集 ]

……しまった、オチ見逃してたー!(*ノдノ)

  • 2010/12/04(土) 23:09:30 |
  • URL |
  • AkagiK #9RGVnvZ.
  • [ 編集 ]

Re: AkagiKさん

あ、豪血寺大会から戻ったら連絡しようと思っていたのですが、
お手数おかけしました。

リアルタイムのプレイヤーではないので
あまりキャラ人気とか知らずに好みのキャラのAIを作っているのですが、
ちょっと当時のプレイヤーからしてはズレているのでしょうか…?
まぁ原作を購入してプレイして羽紗木の使いづらさは知ることができましたが(笑)。

そちらのページにもちょくちょく行かせてもらっていますが、
新キャラを作っているようで。
もしかしたらまた誰かしらのAIを作らせていただくかもしれませんが、
その時はよろしくお願いします。

  • 2010/12/05(日) 00:46:35 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

僕もリアルタイムからは少し遅れて入手したんですが、当時からずっと桃子が一番人気でしたね。
ニコニコにも動画が上がってましたが、「俺の嫁」コメが付いてたのは桃子だけでした。
めぐみと羽紗木のデザインは現在その筋では有名な絵師さんで、僕も結構好きなんですけども。

羽紗木は……ゲーム性を考えると、中距離特化型は少しくらい強くても全然問題無いはずなんですが。
なのに、普通のゲームに行っても明らかな弱キャラって性能なんですよねえ……。
以前MUGENwikiに性能の解説を書いたんですが、その時にも本当に酷いと再認識しました。
個人的には、乳揺れに画像の枚数を裂き過ぎたのも原因の一つだと睨んでますw
やたら差分画像が多い→技に使える枚数が少ない→技を少なくせざるを得ない、と。

現在は萌慧を作ってます。
本当は佐里にしようと思ってたんですが、作品の顔が最後ってのもアレなんで。
もしまた誰かにAIを作っていただける事になれば、お世話になるのは僕の方ですので、その際はこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2010/12/05(日) 17:57:58 |
  • URL |
  • AkagiK #9RGVnvZ.
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ほー、そうなんですか。まともそうだからかなぁ…?

あ、やっぱりキャラによってデザイナーさん違いますよね。
なんか同じ人のものには見えなかったので。
じゃあ私はその絵師さんに惹かれたということか…

>個人的には、乳揺れに画像の枚数を裂き過ぎたのも原因の一つだと睨んでますw
いやーでも割と説得力あると思いますよー。
あの頃のゲームに一キャラあたりにそこまで容量は割けないと思いますし。
勝利ポーズもシャドーの派生だったりしますし、屈Pがガイアズスクリームの劣化(?)だったり
使いまわしも顕著だったので。…あれ、他のキャラもそんなもののような…

>現在は萌慧を作ってます。
>本当は佐里にしようと思ってたんですが、作品の顔が最後ってのもアレなんで。
乃霧・・・いえいえなんでもないですなんでも!
多分あの子が主役という見解でいいんですよね…?
キャラセレでも最初にカーソルが合わさってますし。

…私もPC98のキャラを今作っていますが(嘉島琴荏)、画像調達に心が折れそうです…
CNSはまぁアレンジ仕様なので何とかなるのですが、こればっかりは…

最後になりますが、制作頑張ってください。私も、なんとか今年中には画像をそろえたい…

  • 2010/12/06(月) 01:37:49 |
  • URL |
  • NS #-
  • [ 編集 ]

ヴァルキリーのキャラデザは3人体制ですね。
桃子に関しては「やっぱり巫女は強かった」と言うのが妥当でしょうかw

画像はあれでもメモリ確保がギリギリですからねえ……。
どころか、実はパレットもケチってるようです。
1Pカラーと2Pカラーは、パレットの切り替えじゃなくて塗り直しの別画像を使ってるんですよ。
萌慧の画像のあちこちに塗り直し忘れを見つけましたんで、間違いないでしょうw

乃霧は、「プレイヤーで」という前提を推敲の過程でうっかり消しちゃいました/(^o^)\
……べ、別に忘れてた訳じゃないんだから!

萌慧は主役ともメインヒロインとも言い難い微妙な位置ですね。
ストーリーはプレイヤーが主役ですし、他のキャラを選ぶと特別な扱いでもなくなりますから。
なので「作品の顔」という表現以外は思いつきませんでした。

PC98のゲームはツールがないですし、色数が少ない分背景に溶け込み易いので大変ですよね。
枚数が少なめなのが救いですけど。
何故、VG2の新キャラはAVG2かCustomに出してくれなかったのか……。
(あんな酷い出来のゲームだけの出番なんてあんまりですよw)
まあ、それはそれで抽出に問題があったりで大変なんですが。
ともあれ、応援ありがとうございます!NSさんも頑張ってください。
僕も何とか今年中に完成を……。

  • 2010/12/07(火) 20:05:09 |
  • URL |
  • AkagiK #9RGVnvZ.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nsaifactory.blog69.fc2.com/tb.php/94-22cc2602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

